ハッピーハロウィーン(10月30日)

特養相談員の池永です。

明日はハロウィーンということでかえで保育園の園児の皆さんが仮装をして来てくれました。

どんぐりころころの歌を歌ってくださり、中には涙を流される入居者様や「もう1曲歌って!!」とアンコールが出るほどの盛り上がりでした!!

4階ではアンコールに2回もこたえてくださりとても楽しいひと時を過ごされていました。最後に、園児の皆さんから「トリックオアトリート!お菓子をくれなきゃいたずらするぞ~。」と言われ入居者様からお菓子をお渡しし握手を交わされ交流されていました。

次はクリスマスにも歌を歌いに来たいというお言葉もいただき、いまからクリスマスがとても楽しみですね。今後もこのような交流できるイベントを増やしていきたいですね。