車椅子ダンス

こんにちは。デイサービスの渡辺です。


今日は車椅子ダンスの「矢車草の会」の方に来て頂きダンスをしました。

車椅子に乗ったままでも楽しめるダンスだけあり、一緒に手をつなぎ踊ったり、車椅子を上手に引きながらターンなども決めておられ、利用者様もとても楽しんでおられました。職員も一緒に参加させていただき、なんと・・・サンバまで踊りました。額に汗を滲ませながら真剣に楽しく踊らせていただき、利用者様も「サンバ!!」と声をかけてくださりとても賑やかで楽しい雰囲気になりました。

最後に利用者様より「歌とか踊りっていいね」と頂けたことがとても印象的でした。

これから寒くなりますのでよろしければ皆様も踊って体を温めてみてはいかがでしょうか。

『Uh~ サンバ!!』