デイサービスおやつ作り~かぼちゃのパンケーキ~

こんにちは。デイ相談員の渡辺です。

13日(金)に皆様と一緒にかぼちゃのパンケーキを作りました。

固いかぼちゃをレンジでチンして、粉に混ぜて一生懸命混ぜて焼きました。最初に少し職員で焼いたところ「もっときれいに焼かないと」「私がやったろか」などの声も聞かれ皆様とワイワイ言いながら作り、焼き立てを食べて頂きました。

「ホンマにおいしいんか」「かぼちゃこんなんして食べるのめずらしいな」と言われておられた方もぺろりと完食され「甘くておいしかったわ」とおっしゃられていました。

調べたところかぼちゃはとても栄養価が高く、風邪予防はもちろんのこと目やお肌にも良いそうです。

皆様も風邪予防と美肌にかぼちゃ食べてみてください。

来月のおやつ作りもお楽しみに!!