お餅つき  音楽療法

こんにちは。デイサービスの渡辺です。

今年も残すところあとわずかとなりました。皆様年越しのご準備は順調でしょうか?

本日天寿苑では毎年恒例のお餅つきが行われ、利用者様や職員も「よいしょ!」の掛け声の中力いっぱいお餅をつきました。今年はエビのお餅も作り紅白2色のお餅です。

出来たお餅を丸めて下さる方も「私に任しとき」と、おっしゃられきれいに丸めておられました。長年やっておられたとの事で私たちとは手つきが全然違いました。さすがです!

 

その後音楽療法の方にも来て頂き、音楽に合わせてしっかり体を動かしお腹が空いたころに本日つきたてのお餅で『ぜんざい』がおやつで登場!

「おいしいな」と大喜びされていました。

 

残すところ今年もあとわずか・・皆様風邪などひかれない様十分お気を付けください。