クリスマス ~デイサービス~

こんにちは。デイ相談員の渡辺です。

デイサービスでも25日にクリスマス会が開催されました。

昼食はハンバーガーセット!「こんなん家では食べへんから嬉しいわ」「たまにはこんなのもいいね」ととても喜んで頂けました。

昼からは職員全員参加の「ダンス椅子取りゲーム」が行われ職員同士の真剣勝負が繰り広げられました。利用者様にも誰が優勝するか予想して頂き白熱しました。

ちなみに私は皆様に相当期待されていたようですが、ダンスに夢中になり早々に負けてしまいました。

 

その後2チームに分かれツリーの格好をした職員い飾り付けを行い美しさを競うゲームを開催し、皆様真剣に装飾されていました。

ちなみにこのツリーの衣装・・・デイサービス職員の自作で色々な飾りが付けれる様になっています。

で、肝心の結果ですが「頭にもしっかり装飾されていてきれいだった」との理由でBチームが勝ちました。

その後、クリスマス大抽選会!

おやつはアップルパイで12月がお誕生月の利用者様にトナカイとのケーキカットもして頂き、皆様にも喜んで頂け大満足のクリスマス会でした。