~七夕~

こんにちは。デイサービスの渡辺です。

 

本日は七夕なので昼食は七夕そうめんときれいに飾られたいなり寿司でした。

桶でいなり寿司が運ばれてくると利用者様から「キレイね~」「美味しそうやね」と嬉しい反応が皆様完食されていました♬

天寿苑デイの今年の七夕飾りは短冊だけでなく、一つ一つ手作りのキラキラの飾りで、皆様1ヶ月前から紙を丸め貼っていくといった工程を楽しみながらされておりました。

 

今年は天気が良いので『天の川』がみれるといいですね。ミ☆

ちなみに天の川は旧暦の七夕の方が見えやすいみたいですね。

今年の見ごろは8月9日で時間帯は20時~21時らしいです。よろしければ少し空を見上げて『天の川』探してみてください。ミ☆