ボランティア部会の皆様、ありがとうございました!

施設長代理の植木です。

 

11/25、住民相互の支え合い活動を推進しておられる、西小学校区のボランティア部会に参加し、特別養護老人ホームの様子や取り組みについてお話をさせていただきました。ここ数年で高齢者施設が増えてきました。施設にはどのような設備があり、どのような考え(方針)に基づいてケアが実践されているか、また地域と施設の連携についても、実践例を挙げながらお伝えさせていただきました。西校区のボランティア部会の皆さまは、福祉への意識が高く熱心に聴いておられました。今後も地域の皆様とお話できる機会があれば、積極的に参加したいと思います。

 

あたたかく迎えていただきました西校区ボランティア部会の皆さま、本当にありがとうございました。