ひな

こんにちは。施設長代理の植木です。

 

先日、陽菜と一緒に鶴見緑地公園に行ってきました。春の花を愛でながら、鮮やかな新緑の木々の中を歩いていると、とても清々しい気分になりました。よい季節になりましたね。

 

 

天寿苑もハナミズキやツツジが満開です。梅の実もつきました。次はアジサイですね。楽しみです。

 

さて、天寿苑から車で3分ぐらいのところに、法人の農園があります。農園では花や野菜などを育てており、神田保育園とかえで保育園の園児たちが花を摘んだり、夏はトマトやキュウリ、ナス、秋にはサツマイモなどを収穫しています。今は玉ねぎとえんどうが収穫の時期を迎えていました。天寿苑でも農園などをもっと活用して、皆さまに季節を感じていただくような機会をつくっていきたいです!

神田保育園のホームページはこちら

かえで保育園のホームページはこちら