天寿苑 音楽祭☆

こんにちわ、管理栄養士の鍋谷です。

 

先日、デイホールにて天寿苑音楽祭を開催いたしました。

細尾兄弟を軸に天寿苑職員が歌や楽器の演奏を披露しました。

 

角田介護士の得意の低音の披露、宇宙戦艦ヤマトの出だしの美声にしびれました。

細尾リーダーの三度笠に廻し合羽姿、”おっかさ~~ん”の声から始まる箱根八里の半次郎には入居者様も大盛り上がり。続いてのずんどこ節では合いの手はみんな揃って「「「ズンドコ細尾!!」」」

風船を使った体操で一息入れた後は、梶原介護士によるホルンの音色にみなさんうっとり。胸が熱くなったと、入居者様からお声を頂戴しました。

吉岡介護士の涙そうそうでは歌詞の由縁をお話いただき、しっとりとした歌声と相まって思わずじんわり。

細尾介護士の練習を重ねたエレキギターの披露、そして特別ゲストの娘さんも”幸せなら手をたたこう♪”を一生懸命歌ってくださって、みんなでほっこり。

西村ケアマネ、西中リーダーのサングラス姿にびっくり、そして二人の息の合った演奏でまたびっくり!

 

入居者さんも職員も楽しめた素敵な演奏会でした~