平成最後の 細尾兄弟ギター演奏

こんにちは!三階介護職員の細尾です。28日の日曜日に三階で、平成最後の細尾兄弟ギター演奏を行いました!二階や四階の入居者様もこられ、15名ほどの参加になりました。

今回は、平成最後ということもあり、私の長女(7歳)と長男(3歳)も連れて行きました。長女には、『春が来た』、『幸せなら手をたたこう』を歌ってもらいました。長男は、沢山の入居者様からとても可愛がられ、皆さんを笑顔にしていました。

弟であり、デイサービス相談員の細尾相談員は、むかし合唱団で鍛えた美声を披露し、わー!っと皆さまからの歓声を浴びていました。

童謡あり、歌謡曲あり、洋楽あり、最近の流行もあり、沢山の方に喜んで頂きました!アンコールで私が歌ったB'zの『いつかまたここで』という歌を歌った後、「最後の歌は、誰の歌なの?いい歌ですね。」と、高齢者には馴染みのない歌でも、そう感じて感想を言って頂けて、改めて音楽の凄さを感じました。

次回は、令和元年5月予定!さあ、次は何階でしようかな?