でこ巻き寿司☆

こんにちわ、管理栄養士の鍋谷です☆

 

今日はでこ巻き寿司の講師、奥田 聡美先生にお越しいただきました。

天寿苑だけでなく、真清福祉会職員も大勢参加しました。

 

今日教えていただいたのは、うさぎ、いちご、お花柄で

巻くときは真剣に!先生が戸惑うほど静かに・・・

包丁でカットする際にはキャーっと歓声が上がっていました

やはり女子☆かわいいものが大好きです!

 

最後に季節ごとの野菜を使った押寿司のレシピの紹介もしてくださり、テーブルを華やかに見せる

テクニックも教わりました

 

先生のこだわりで、お米に色をつける際は色つきのふりかけだけでは単一な味になるので、

ゆかり、ごま、お漬物・・・色々な味を楽しめる工夫をされているとの事

 

今話題?の古墳のでこ巻き寿司も見せていただきました!

 

他の事業所の職員さんたちとも仲良くなれ、楽しい一日でした~