精油の紹介(*^_^*)

こんにちは♫3階職員の松永です!!!私事ですが、無事アロマテラピー1級に合格しました(^^)

先日、アロマハンドマッサージをした際に使用した精油の紹介を少ししたいと思います。

1つ目はオレンジ・スイート。 オレンジとお聞きして想像通りの香りだと思います。アロマテラピーを少ししてみようかなと思っている方におススメです♪

オレンジ・スイートは夜ぐっすり眠れ、朝はすっきり起きれる効果もあるそうです。

2つ目はラベンダーです。ラベンダーの種類は5種類ほどあります。ラベンダーの種類でも効能など違ってくるので面白いですよ♫ラベンダーは「ハーブの女王」と言われ、古くから愛されている精油の一つです。

ラベンダーの精油は肌への刺激も穏やかで使いやすく、アロマテラピー初心者の方にもおススメです!!!

 

上記の他にもたくさん精油はあります。

3階でもアロマテラピーをたいているので是非見にきてください♫

また、精油の紹介をしていきたいと思います(^^♪