おかし作り教室

こんにちは。3階職員の松永です(*^_^*)

朝晩暑くなり、熱中症になっていませんか?

今回は、レクリエーションでホットケーキ作りをしました。

ホットケーキ生地を混ぜていただくところから、フライパンに生地を流すところまで一緒にしました。

ホットケーキを混ぜていると、「もういい匂いするわ。」「これが何ができるんやろ。」と仰られながら混ぜていました。

ホットケーキをフライパンに流す作業は、料理をしておられた皆様なのですごく上手に生地を流していました。

ホットケーキを召し上がられている時も「美味しいわ。」と笑顔で応えてくださいました(^^♪

これからも、少しずつおかし作りができたらいいですね♫