ギター練習中!その2

こんにちは!三階介護職員の細尾です!

今年からギターを弾ける職員を増やそうと頑張っていますが、今回は我が三階のユニットリーダーであります、寛山ユニットリーダーがギターに挑戦しましたので紹介させて頂きます!

今回も少し基本的なことを覚えてもらってから、すぐに曲の方に取り掛かりました。寛山ユニットリーダーが選んだ曲は『故郷』。もはや定番の曲です(笑)

ひとつひとつコードを教えていくものの、やはり最初はうまく指が動かない。

細尾:「薬指はもう一つ上の弦を抑えて下さい。」、「それは、小指ですよ(笑)」

寛山:「薬指を動かそうとしているのに、小指が動いてしまう(笑)薬指って、どれぇ!?」

というように、悪戦苦闘しながらも最後までやりきりました!

私も最初はそうでした。何でもそうですが、始めからうまくはいきません。練習あるのみです!

練習後、感想を聞くと、「いやー、楽しいですね!」と笑顔。

仕事終わりに、お疲れのところ、ありがとうございました!これからもどんどん、練習できるようにサポートしていくつもりです。今後もご期待下さい!