鬼、襲来…っ!!

 みなさんこんにちは、デイサービス相談員の細尾です。

寒さがだんだんと厳しくなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

 さて、2月の3日は節分ということで、今年も遠い遠い鬼が島から鬼が襲来!!

豪快で文字通り鬼嫁的な赤鬼と、頼りない青鬼の二人組がデイサービスのご利用者様に襲い掛かりました!

二人は傍若無人な振る舞いでご利用者様を笑いの坩堝…もとい、恐怖の底に叩き落してしまいました。

 しかし、我らが天寿苑デイサービスご利用者様、鬼ごときには負けぬ!とばかりに反撃の豆まき!

なかなかの投げっぷりで鬼に命中!特に男性の方の豆は勢いづいて痛い!

さらには鬼の刀で斬りかかり、白刃取りしようとした青鬼を一刀両断!

おまけに改心した赤鬼が青鬼を足蹴にする始末。

こうして反省した赤鬼と青鬼は今年の無病息災、平穏無事を祈りましたとさ。とっぴんぱらりのぷう。

☆★☆…ちなみに、鬼が島はデイサービスセンターにあるという噂です。☆★☆