うれしかった一言

 朝の方はブエノスディアス、お昼の方はブエナスタルデス、夜の方はブエナスノーチェス♪

デイサービスの細尾相談員です。(^3^)

 

 

 早いもので12月も3分の1が過ぎ、年の瀬が迫ってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 今年は頭から今までコロナコロナコロナ…ずっとコロナ一色で、振り返ってみると例年以上に不完全燃焼になってしまった方も多いのではないでしょうか。

 

 

…私はまさにそうです。食べて、飲んで、寝て、の記憶がほとんどです。お腹がポヨンポヨンになりました。(ノ∀=)

 

 

 

 それはさておきまして。今日の朝にご利用者様方へご挨拶をし、一年を振り返ってみてどうですかと尋ねてみたのですが、なんとこんな言葉が返ってきました。

 

 

 

 

「ここに来て、お友達がたくさんできたで!!」(・ワ・)ノシ

 

 

 

 コロナでの自粛やソーシャルディスタンスなどもありまして、多々ご不便とご迷惑をおかけしている中においても、こうやって来苑されてから楽しいひと時を過ごして頂けていたのかと思うと…喜びもひとしおです♪本当にうれしいお言葉を頂けました♪♪♪

 来年こそはコロナが終息し、マスクや衝立越しの会話ではなく、顔と顔を合わせてのお話合いが出来ることを切に願うばかりです。

 では皆様、残り少なくなってきました2020年、体調を崩すことなく乗り切っていきましょう!

 

 ではでは~☆