冷たいっ!!!

 朝の方はおはようございます、お昼の方はこんにちは、夜の方はこんばんは。

デイサービスセンターの細尾相談員です。(^3^)

 

 

 

 今日は急激に冷え込みました!寒いというよりも冷たいというのがぴったりでした…(>д<)雨模様にでもなれば雪が降りそうなくらいでしたね。

天気予報によると最高気温が7℃、最低気温が3℃だったとか?ようやく時期相応の気温になったのですが…もう少し段階を踏んで気温が下がって欲しいものですね。

私も送迎で施設、外、車、外、という感じで出たり入ったりを繰り返すと、空気の冷たさが一層増すようでした…

 

 

 

 

まあ、私のお腹周りには自前の防寒具がついているので、寒さには強いんですけれども。

ヒッコメ(;ω;)オナカー

 

 

 

 

 それはさておきまして、寒くなってくると体の動きが悪くなってきます。その為かデイサービスをご利用いただいている方からも、歩きにくい、足が動きにくい…そういった歩行に関する不調の訴えが聞かれました。

年の瀬が近づいてきて忙しなくなる時期でもあります、皆様くれぐれも移動する際にはお気を付けください。老若男女問わず、急には動かず、軽いストレッチなどもされると良いでしょう。

 

 おすすめなのが「ラジオ体操」です。お手軽簡単かつ、真剣に体操すると息が切れるほど運動量の多い体操ですので、時間に余裕のある時にでもどうぞ♪

 

 ではでは~☆