縦の虹

 朝の方はおはようございます、お昼の方はこんにちは、夜の方はこんばんは♪

デイサービスセンターの細尾相談員です☆(^3^)

 

 今日は昨日までに比べて幾分暖かさがありましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?寒さと暖かさが交互に来ると、身体に堪えますので体調管理にお気を付けくださいませ♪

 

 

 さて本日の夕方の送迎に出られていた運転手さんからの話。

施設から線路沿いを見た時、縦の虹が見えていたそうです!!

「あんなん初めて見たわ~!!カメラがあったら撮ったのに!」

…との事。

 それを聞いたのでブログのネタにしようとカメラを持ち出そうとしたのですが、残念ながらもう消えているそうで…ワタシモ(;w;)ミタカッタ

 

 

 さてさてこの運転手さんですが非常に視野が広く、また植物への造詣も深い方で、「あそこにはあの花が咲いてるよ」「この時期はあそこの花が見ごろですよ」「近所のお宅のバラが綺麗でしてね!」「今の花、立派に咲いてましたね!」などなど、本当にたくさんの事を話して下さいます。

そして細かな事にも気を配られる方ですので、だからこそ虹にも気付いたのかもしれませんね♪ご利用者様からの信頼も抜群の運転手さんです♪

 

 ささやかな喜びも教えて下さったので、皆さんにもおすそ分けでした♪

ではでは~☆