好きな歌

こんにちは。4階職員の吉岡です。

 

今回は、天寿苑にお世話になるようになってから知った曲で、好きな曲ベスト3を挙げてみたいと思います。

第三位は…「ここに幸あり」

儚い人の世の、雲間に差し込む光のような、ささやかな幸せを歌った曲だと思います。

 

第二位は…「津軽恋女」

(津軽弁だと思いますが)雪ってこんなにたくさん形容詞があるのねと驚いてしまう歌です。

 

そして第一位は…「ヨイトマケの歌」です。

この歌、ものすごく有名な曲なのですが、天寿苑にお世話になるまでは、ちゃんと聞いたことがなかったのですよね。歌手の美貌のほうに意識がいってしまって、あまり歌をちゃんと聞けていなかったのです。

利用者様が聞いているのを耳にするうちに、なんて良い歌なのだと感心した次第です。

 

今はコロナ禍なので歌のレクリエーションというのもなかなか難しいのですが、今の状況が落ち着きましたらまたレクリエーションで歌っていければ、と思います。

 

以上、吉岡でした♪