旅行気分♪

こんにちわ。 4階職員の津川です。

 

中々、お出かけもままならない皆様の楽しみのひとつに『食べる』があります。

 

今日のお昼のメニューは【ほうとう】という山梨県の郷土料理が出てきました。

【ほうとう】と言うのは、きしめんの様に幅の広いうどんに野菜がたっぷり乗ったうどんです。

 

配膳する時にお一人お一人に、「これは山梨県の名物なんですよ。」と伝えると

「山梨ってどこや?」と質問が有ったり、「このうどん、えらいひらぺったいなぁ。」と

笑っておられたり今日のお昼は会話が弾みました。

 

皆様、美味しそうに召し上がっておられました。

 

献立を考えて下さる栄養士さんの、食事を楽しんでもらおうという心遣いを感じました。

 

 厨房スタッフの皆様、改めていつもありがとうございます。<(_ _)>