くちびるに歌を ♪

こんにちわ。4階職員の津川です。

すっかり春らしい気候になってきましたね。

お出かけがなかなか難しい昨今、歌番組のDVDを

フロアで流すのを楽しみにして下さる方がいらっしゃって

「歌かけてー」とリクエストをされる事があります。

 

「私、昔、店をやっててな、ラジオから流れて来る歌を聞きながら仕事しててん。」と教えて下さった入居者様。

 

ご主人と二人三脚で頑張っていたことを思いだす事もあるそうです。

 

メロディが流れてくると、思い出の一場面がよみがえってきて

テレビと一緒に歌う方もおられたり、賑やかな時間をみんなで過ごします。

 

歌は入居者様の心を和ませてくれるようです。(^^♪