だんだん膨らんできました♪

 おはようございます、こんにちは、こんばんは♪デイサービスセンターの細尾相談員です☆(^3^)

 

 

 先日紹介した、中庭に咲いたサクランボですが…すっかり散ってしまいました…。

綺麗だった花もなくなって、なんとも寂しい姿に……

 

 

 

 ……ですがっ!!

 

 

 

 

 よーーーーーく見ると、先端の部分がまん丸く膨らんできています。

 

 

 

そう、サクランボ(予定)です♪

 これが色づくとそうなる…ハズです。また新たな楽しみが生まれました♪

 

 

 ところで皆さん、ご存じでしたか?花だった部分がきれいに取れて、その下からツルリと真ん丸な果実が出てくることを。私は初めて知りました、なんだか嬉しいですね♪

 

 ではでは~☆