折り紙に挑戦しました!

こんにちは、3階職員の新田です。

先日、お昼時に利用者様と折り紙をした様子を投稿したいと思います。

折り紙のマニュアル本を見ながら、鶴と馬を作ってみました。

「私、できるかわからない」と最初は戸惑っておられましたが、いざ始めると慣れた手つきで紙を折っていく

利用者様。元々手先が器用な方だったので、流石ですね。

何より驚いたのが、鶴を作っている時に、「確か、こうじゃなかった?」と言って見本を見ずに折られた事。

わからないと言っていたのに、作り方を覚えていたとは!

最終的に私と利用者様で鶴を2羽ずつ、馬を1匹ずつ作りました。利用者様が作ったのは、画像の左側の鶴と、

手前側の馬です。・・・私より綺麗にできていて本当に凄いです!

発見と驚きの連続、そんな折り紙レクでした。