意外な来訪者

 おはようございます、こんにちは、こんばんは♪デイサービスの細尾相談員です☆(^3^)

 

 先日の朝方ですが、職員さんが出勤中にクワガタを救出して来られました!∑(Д`)

聞くところによると道路の真ん中に落っこちていたとの事。体に髪の毛らしき細い物が絡まっていたそうで、もしかするとどなたかの髪の毛に止まってしまったのでしょうか?

 

 

 

 

 道路にいたわりに怪我も無く、元気にワキワキと脚を動かしていました。

こんな住宅地内で見かけるなんて、貴重な経験でした。

 さてこのくわがた君、ご利用者様へもご挨拶。意外な事に女性のご利用者様の方が興味津々、男性のご利用者様は「良く触れるな」とちょっぴり引きながら仰っていました。……私も虫は苦手なので、事務所に連れて来られたのでキャーキャー言いながら逃げておりました。

 

 クワガタが活動を始めるほどには暑くなってきたのだとしみじみと思いました。

 

 では皆様暑さ対策をしっかりとしてくださいまし♪ではでは~☆