採れ採れピチピチ♪

 おはようございます、こんにちは、こんばんは♪デイサービスセンターの細尾相談員です☆(^3^)

今週は真夏日になるといわれるほど暑い日が続くそうですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 さて本日、ご利用者様と一緒に農園で育てたジャガイモを収穫しました!!(^ワ^)

 

 

 

 ……じつは先週中ごろにも一度収穫をしたのですが、思いのほか生育が悪く、小ぶりであった為中断。その後少しでも成長してくれることを願いつつ、満を持して本日再挑戦!!その結果、なんとも立派なジャガイモに成長してくれていました♪♪♪

 

 この写真ではわかりにくいかもしれませんが、大きいものでは大人の拳1個半くらいありそうな、大きく見事なものが収穫できました☆☆☆

 

 

 土の香りとジャガイモの瑞々しい香りに、ご利用者様も職員も思わずニンマリ……♪

さてどう料理しようかと塩月相談員と鍋谷管理栄養士が相談した結果、シンプルに行こうと決まり、皮をつけたまま一口サイズに切って茹でました。(痛恨の写真撮り忘れ)

 

 ホクホクとしたジャガイモはとても美味しく、皆様から好評を頂けました。

やっぱりとれたては違いますね!!

 

 次回は何を育てようか考え中。また決まればご紹介していこうと思います☆

 

 ではでは~♪