梅ジュース☆

 おはようございます、こんにちは、こんばんは♪デイサービスセンターの細尾相談員です☆(^3^)

 

 昨年に引き続き、デイサービスでは梅ジュースを作りました!

 

 梅を綺麗に洗って~……

 

 

 

 

 

 

 ご利用者様にも協力頂いて、爪楊枝で梅に穴をプスプスと開けると、梅の爽やかな香りが漂いました♪

 

 

 

 

 

 

 たくさん穴をあけて頂きました♪

 

 ……これ結構手間がかかるんですよねぇ…(・ω・;)

 

 

 

 

 

 煮沸消毒した瓶に梅を入れ、上からお砂糖をザラザラザラと詰め込めば……

 

 

 

 

 

完成☆( ^^)人(^^ )

 

 あとはしばらく寝かせて……♪

 

 

劇的!ビフォーアフター!

 

 

 

 琥珀色の綺麗なジュースが出来てきて来ました♪飲むのが楽しみです☆

ご利用者様にも楽しんで頂けて、素敵なひと時となりました♪

 

 

 ではでは~☆