夏の思い出~レクのレシピ

こんにちは、4階職員の津川です。

 

夏!という事でスイカの種とりのレクを制作しました。

作り方は至って簡単。

百均に売っている発泡スチロールの赤い板を

半円に切り、小さな穴を開け、空いた穴に半分に切った

黒い綿棒を差し込みます。これで準備完了。

黒い綿棒のスイカの種を抜いていくゲームです。

 

このゲームは、管理栄養士の鍋谷さんとおばあ様との

思い出のエピソードから思いつきました。

 

小さかった孫がすいかの種を取るのを嫌がってぐずっていたら

おばあ様が丁寧に種を取ってくれたというその光景を思い浮かべると

おばあ様の孫への愛に心が温かくなりました。

 

ゲームに参加された皆様は、ワイワイと楽しまれました。

 

今後も入居者様が楽しめるレクを作っていこう!と思います。