三線を披露してみました…

皆さん、こんにちは!そしてお久しぶりです。2階フロアマネージャーの西口です。

僕の趣味である、三線を入居者様の前で披露しました🎸三線を弾くのが半年以上前で…

ブランクもありましたが、何とか弾くことができました!!弾くきっかけをくれたのは

ある1人の職員で、後押しもしてくださりました。そのきっかけを作って下さった職員に

感謝したいと思います。三線で披露する曲は沖縄の民謡ばかりで…

「知らんわー」「聴いたことない」と仰られ…やはり選曲は難しいですね。

また、自分のレパートリーの無さにも啞然としました。

もっともっと練習をし、力を身に付けます!!!

今は、声も出せず三線のみの披露ですが、コロナが落ち着けば入居者様と歌い合えるように

自分もしっかりと準備をしていきます!