桜の季節なので…

今日は。天寿苑4階の職員吉岡です。まだ寒暖差の激しい日もありますが、ずいぶん春めいて参りましたね。

とはいっても、未だコロナ禍のなか、外出も難しい状況なので、せめて食べ物で春を感じて頂こうと、桜を使ったおやつ会を開催しました。

今日のメニューは餡巻です。

餡巻は愛知県のお菓子として有名ですが、色々なところで食べられておりますよね。

今回は「桜漬を使ったあんこ」、「苺とあんこ」「普通のこしあん」を使って餡巻を三種類作り、それを食べて頂きました。

沢山量があったのですが、皆様美味しそうに食べて頂けましたよ。

 

これからますます気温が上がり、夏が徐々に近づいて参ります。

どうか皆様、お体にはお気を付けくださいね。