笑顔満開です☆

こんにちは!

管理栄養士の岳下(だけした)です。

 

最近は少しずつ暖かくなり、天寿苑の周りでも桜がきれいに咲いています。

天寿苑では、4月7日にお花見弁当を提供しました。

 

普段とは違い、お弁当箱に入れての提供になりました。ご利用者様からもスタッフからも好評だったようで、普段は食事があまり進まない方も完食していたりと、嬉しい報告を聞くこともできました。

 

桜を直接見に行くことがはできない分、少しでもお花見気分を味わっていただくため、春色の箸袋を添えて

これは、3月に栄養士の実習で来られた学生さんたちにも協力して作ってもらいました。

「きれいなあ」「持って帰るわぁ」など、ご利用者様の笑顔も満開になっていました!

 

今後も「食べること」から皆様に笑顔を届けられるよう、様々なメニューやイベントを考えていきたいと思います