花にも色々ありまして(レクのレシピ)

こんにちわ。4階職員の津川です。春は急ぎ足で駆け抜けていき、

すっかり初夏の日差しが眩しい今日この頃です。

塗り絵の好きな入居者様が、藤棚の塗り絵を持って来て下さいました。

お話を伺っていると、「桜の次は藤の花が見ごろよ♡」と教えて下さいました。

近所に見事な藤棚があり、綺麗だなぁと眺めていました。

そこで、藤棚を皆さんで再現しようと、知恵を絞りました。

用意するのは、PE平テープという粘着の無いペラペラのテープと園芸用のネットです。

園芸ネットに適度な長さのテープをくくり付けていくだけです。

単純な作業ながら、皆さん楽しく手仕事を進めておられました。

 

時間を忘れたかのように集中され、気が付いたら1時間ほどで完成です。

(1週間くらいかかると思っていたのですが皆さんの集中力にはとても驚きました。)

 

季節が変わるたびに色んな花が咲いていきます。

今後も皆さんと季節の移ろいを楽しみたいなと思いました。