こどもの日

こんにちは☆

 

管理栄養士の岳下です。

少しずつ暖かくなり、過ごしやすい日が続いていますね。

 

5月5日は、こどもの日。

天寿苑では昼食に、オムライス、たらこスパゲッティ、海藻サラダ、ポタージュ、フルーツ、おやつにかしわもちを提供致しました。

 

オムライスには、小さく作ったこいのぼりを立てて配膳させていただきました。

お子様ランチ風で懐かしいですね☆

「こどもの日やもんね、小さくて可愛い」「こんなん久しぶりに見た!」

「もったいないから、最後まで立てておくわ~」など

楽しんでいただけたようで、私もほっこりした気持ちになりました。

 

やっぱりイベントには美味しい食事がつきものですね。

 

次回の行事食もお楽しみに☆☆