幸せな香り

こんにちは☆

 

管理栄養士の岳下です。

 

今年も早いものであっという間に6月ですね。

梅雨が近づく中、天寿苑のフロアには幸せな香りが広がりました。

 

 

 

今週、2階フロアにて、菊地介護士考案の「クッキー屋さん」を開きました。

 

オーブンからはふわーっといい香りが。

 

 

クッキーはプレーンと抹茶味の2種類です。

抹茶を多めに入れることで、色と香りがしっかりとつきます。

今回はご利用者様向けに、しっとりと柔らかい食感になるよう工夫しました。

 

 

 

この形、クマの形かと思いきや、、、

 

 

 

 

 

なんとかわいい!!カエルの完成です!♡

梅雨をイメージした、とっても素敵なアイデアです。

 

 

いろんな表情を描きながら、「可愛い~」とみんなで言い合い、

まさに女子の空間でした。。

 

 

 

最後の盛付けまで、「かわいい」を惜しみなく♡

 

 

これからのじめっとした時期も、

美味しい物を食べて、ケロッと(笑)乗り切っていきましょう!!