喫茶店(フレンチトースト)

こんにちは。4階職員の森脇です。

 

本日は喫茶レクを行い、フレンチトーストと飲み物の提供をさせて頂きました。

午前、午後に分けて1時間30分ずつ、ユニットを分け楽しんで頂きました。

フレンチトーストは、バナナや桃、蜜柑、キウイ等フルーツを添えて提供。

ソースはメイプルシロップとチョコレートソースを用意し入居者様に選んで頂き、召し上がって頂きました。

飲み物はコーヒーとミックスジュースを用意し、ミックスジュースが比較的頼まれていました。

「こんなん食べたことない。」「美味しい」等、お声を頂いています。

普段と違った雰囲気や、ゆったりと食事を召し上がって頂くことで、いつもより笑顔が多く見られました。

これからも2週間に1回 喫茶.店レクリエーションを開催し、コロナ禍で楽しんで頂けるようなサービス提供を行っていきます。