世界が広がる

こんにちわ!4階職員の津川です。

天寿苑にインドネシアから技能実習生の方が来られ4階にも配属になりました。

 

遠い国から親元を離れて心細いだろうに、

明るい笑顔を忘れず真剣に学ぶ姿に

私も背筋が伸びる思いです。

 

インドネシアと日本では文化も違いがあり、挨拶も時間帯によって違うそうで、「おはようございます」「こんにちわ」と「ありがとう」を教えていもらいました。

 

色んな文化の人と話をさせて貰って、知らなかった事を覚えると、少しづつでも私の中の小さな世界が広がっていく様な気がします。

今度インドネシアの辛くない料理のレシピを

教えてもらおうかなと思っています。