七夕飾り

こんにちは

4階職員のアイです。

 

1年の七夕の時期がやって来ました。どんな願い事を書こうか、話し合うのも楽しいひとときですよね。皆さんの願い事が叶ったら、いいですね!

今回は初めてレクの担当を持った私はどきどきしながら皆さんと七夕の準備を楽しみながら過ごせ、利用者様の笑顔を見られて良かったです。

コロナ関係で七夕によく食べられるそうめんは今回できなかったので残念ですが、そうめんのかわりに七夕に作られた和菓子を買ってきました。織姫と彦星の顔が付いた可愛いおまんじゅうに利用者様もとても喜ばれ、美味しいと言ってくれたので良かったです。レクの進行はまだまだ上手に出来ていないので、今後に向けて、自信を持って、もっと頑張りたいです。