昔ながらの風景

こんにちわ!4階職員の津川です。

各ユニットには、食事を食べやすくする為に

キッチンばさみがあり、大活躍しております。

 

しかし使い込んでくると、切れ味が

悪くなってしまい思うように切れなく

なってしまいます。

そこで、定期的にハサミを砥石で

研いでいるのですが

シャッシャッシャという音を聞き、

覗きに来られる方もいらっしゃいます。

 

「懐かしいわぁ、うちはお父さんが上手でな、よく頼んだわ」

「うちもやわ、昔はお父さんの仕事やってな、日曜によく研いでくれたわ」

 

などなど思い出話が飛び出します。

今晩のおかずは何かなぁ?とのんびりと会話を楽しみながら

ハサミを研いでいる午後のひと時のエピソードです。