☆三線披露☆

皆さん、こんにちわ(^_^) 2階フロアマネージャーの西口です!

お久しぶりです(*^▽^*)

先日、久しぶりに利用者様の前で三線を弾きました~🎸

約1~2カ月ぶりの三線。弾き方を忘れていそうでヒヤヒヤしましたが

問題なく弾けました。笑 一番驚いたのが、ある利用者様が以前までは

歌詞カードを見て(パソコンから印刷したもの)、「こんなん覚えられへんわー」と

仰られていたのですが、今回はなんと、、、スラっと歌えていたのです!!!

本人様に詳しく聞くと、「家で練習してきた、娘と曲聴いてて歌ってた」と。

驚きよりも、嬉しさが勝ちました!改めて、三線を初めて良かったと思いました。

僕自身も、完璧に弾ける曲が多くはないので、まだまだ頑張らないと。。。

いつかはこの天寿苑で「三線ライブ」をやってみたいですね!

1人では少し寂しいので、相方を見つけます(笑)

お楽しみに~(*'▽')