なんと可愛く大変身♡

 

こんにちは!

管理栄養士の岳下です☆

 

2階では菊地介護士主催の

おやつレクが開催されました!

 

今回は蒸し器を使って

おまんじゅう作りに挑戦しました☆

 

試作は思い通りにできなかった、との事で、

本番は材料を少しずつ調整しながら作りましたが、、

 

 

 

 

おまんじゅうは

きれいに膨らみ、成功です!!

 

これがなんと

 

↓  ↓  ↓

 

 

こんなにも可愛く!♡

さすが女子のアイデアですね~

 

盛りつけにも菊地介護士のアイデアが!

 

 

少し余ったこしあんで、

「雪だるま作ろう!」と!!

 

よーく見ると表情がどれも違って可愛いんです♡

 

一緒に抹茶を添えてお出ししました。

 

 

 

「かわいい!」「珍しいもんやねえ」と

喜んで頂けました♪

 

 

蒸している間の待ち時間には、

石橋さんが腹話術を披露したり、

歌謡曲を一緒に歌ったりと、

楽しい時間を作ってくださいましたよ~

 

お手伝いありがとうございました☆