巻くぞ!海苔巻き!!春が来た~~!!

 

皆さんこんにちわ。4階職員の津川です。

まだまだ寒い日が続きますが、節分ということで

ようやく名前だけでも春がきました。

 

早めに梅の花を咲かせて、

「早くあったかくなってほしいわ~」と

入居者様がお話されていました。

 

節分ということで、西ユニットでは

節分海苔巻きレクを行いました。

皆さんさすが各家庭を守ってきた元・主婦。

手つきが素晴らしく上手に画用紙の海苔巻きを

巻いてくださいました。

昔はちょっとした外出にも海苔巻きをお弁当に出掛けられたそう。

 

参加して下さった皆さん仕上がった海苔巻きを

手に思わずにっこり。

また楽しく参加できるレクをやりたいと思います。

 

ちなみに、材料は黒い画用紙、白いタオル、緑の画用紙、茶色のタオル、輪ゴム です。

手首の運動にもなりますし皆さん楽しまれていました。