3月3日はひなまつり!(3階)

こんにちは、3階職員の新田です。

本日は、ひなまつりのレクリエーションを実施したので、その様子をお届けしたいと思います!

昼食にちらし寿司を皆様で召し上がられた後、福笑いゲーム(ひなまつりバージョン)をやってもらいました!

お内裏様とお雛様の顔を、上手に作る事ができたでしょうか・・・?(目隠しは怖がられる方もいると思い、しませんでした。)

東西どちらのユニットの方も、一生懸命考えて張り付けて下さったおかげで、素晴らしいお内裏様とお雛様ができあがりました!

 

そして、頭を使った後は甘いものが欲しくなる・・・という事で!

福笑いの後は、同時進行で作っていた手作りの3色蒸しパンと、茶筅で点てた抹茶を召し上がって頂きました!

作っている時からすごくいい匂いがしていたので、皆様楽しみにして下さっていました。お味のほうも大変好評!

最後に、童謡の「うれしいひなまつり」を一緒に歌い、幕を閉じました。

レクリエーションが終わった後も、ずっと歌を口ずさんでいた方がいらっしゃったりと、皆様に喜んで頂けて本当に良かったです・・・!