桜が咲きました♪

 こんにちわ。4階職員の津川です。

あちこちから桜の便りが聞かれるようになった今日この頃。

4階ユニットにも桜が咲きました。

 

 

桜の花を作っていると興味津々で見ておられた入居者様から「なんか手伝おうか?」とありがたい申し出がありお手伝いして頂く事になりました。

手先が器用な方で、説明すると

「ほうか、こうしたらええの?」と楽しく制作しました。いつもよりも早く完成しました。

この入居者様は、桜を貼る作業も手伝って下さり、「もうちょっと右かな」とバランスを見てくれて完成すると良い感じに配置されていました。

お話しをお聞きすると「水墨画をやっててん」との事。

納得の配置バランスでした。

「また何かあったら声かけてな、手伝うから!」と

頼もしい助っ人っぷりでした。

感謝感謝です。出来上がった桜を見た他の入居者の皆さんも口々に

「かわいいなぁ」「春が来たなぁ!」と春を感じて下さったようです。