親子の想い

こんにちわ。4階職員の津川です。

先日、4階フロアにたくさんの桜の花を飾りました。

桜の作成や飾りつけを手伝って下さった入居者様は、新しく入居されたばかりの方ですが、すっかり他の入居者の皆さんと仲良くされて良い雰囲気を作って下さっています。

 

 いつも明るい入居者様ですが、娘様の事をとても心配される場面がありました。

「ちゃんとご飯食べれてるかなぁ、元気にやってくれているのかなぁ。」

先日作った桜の花の材料の余分があったので、娘さんと本人様におそろいの物を作りませんかと提案しました。早速デザインを考えて、一緒に作ったものが写真にあるしおりです。

「娘様とおそろいの物を持っていたらお互いに思いが通じると思いますよ。」と伝えると「私に出来るかなぁ?」と言われていましたがお手伝いしますよと一緒に作りました。

 

世界で2枚だけの手作りのしおりができました。

 

「ちょっとよくできた方を娘にあげるわ!」と笑顔がほころびました。

 

次の面会の時にお渡しした時に娘様の笑顔を見てとても嬉しそうな入居者様の顔がとても素敵でした。