第1回工作レク始まりました(*^^*)

こんにちは!!4階介護士の寛山です(^^)

 

今回、新たに工作レクを始めました!(^^)!

工作レクの目的としましては、、、

➀指先を動かす事で運動になり、脳の活性化に繋がります。

②自分だけのオリジナルを作る事で満足感と達成感を感じて頂けます。

③季節にあった作品を作る事で四季を感じられます。

④入居者様同士、交流しながら作品を作る事が出来ます。

この4つの事を掲げております(^^)

 

そして、第1回目の工作内容は桜にしました♪

 

和紙を用意して一から桜の形に折り、はさみを使用して作成しました。

最初は「出来るかな?」と心配されていた入居者様もいらっしゃいましたが、完成したら「わぁー綺麗!!」、「出来たよ。」、「自分で作ったから、なおさら楽しかったわ。」、と喜ばれている姿を見て、私も嬉しかったです(*^^*)

 

また、4月後半は、西ユニットの入居者様と工作レクを行います(^^)

楽しみです(*^^*)