沖縄に行きたい!!!

皆さん、こんにちわ!2階ユニットリーダーの西口です。(4/1~ユニットリーダーになりました)

そして、お久しぶりです☻ だいぶ過ごしやすい気候になりましたね🌸

花粉も飛んで、僕は鼻づまり真っ只中です。。今年の花粉はとんでもないですね(´;ω;`)

さて、話は変わりますが、今年度初の三線🎸を披露させて頂きました!

いつもは午後に披露していますが、時間に余裕があったので午前に三線を弾いてみました!

やはり、盛り上がりますね((´∀`)) パートの職員さんで沖縄出身の方がいて

沖縄伝統の踊り、「カチャーシーを利用者様と一緒に踊って下さり、まるで

沖縄にいるような雰囲気でした🌊 ちなみに踊り方は、戸を開けたり閉めたりするように

両手を動かします!女性は指を開いたまま踊り、男性はグーの手で踊ります!

詳しくは、YouTubeなどで観てみてください☺

久しぶりの三線披露でしたが、もっともっと盛り上がるよう練習します!

いい三線を買えるよう、仕事も頑張ります!(笑)

とりあえず、沖縄に行きたーーーーい🌊🌊🌊