春のお花見会

三寒四温の今日この頃、皆様体調はいかがですか?4階職員の津川です。

 

今年も春のお花見会がやって来ました。

お抹茶を点てて、手作りの和菓子を食べて春を祝います。

 

春のお花見の準備なのですが、今年は入居者の方も力を貸してくださいました。

 

 

紅白の幕に入居者様とせっせと作ったしだれ桜を設置した花見スポットで写真撮影。みなさんの笑顔が眩しかったです。

撮影会の後は、管理栄養士の岳下さんの点てたお抹茶と手作りの春の2色羊羹を頂きます。羊羹も岳下栄養士の作です。素晴らしい出来でした。

みなさん、桜色の羊羹とお抹茶を美味しいわぁ、と喜んでくださいました。

今年も楽しんで頂けたようでうれしかったです。

来年は青空の下で春の陽気の下お花見を楽しめたらいいなぁと思いました。