季節は巡る。

こんにちわ。4階職員の津川です。風薫る5月になりました。

桜が散って季節が夏へと移ろうとしています。

ユニット内の壁面飾りも夏へ衣替えしました。

海辺の町で育った方がいらっしゃって、夏の海の美しさ、懐かしさをお話ししてくれたこともあり、思い切って夏の海にミカンの花が咲く光景を作ってみました。

ちなみに、ホワイトボードに貼りつけているのは緑色の付箋を葉っぱの形に切ったものです。貼る係と付箋を一枚づつはがす係に分かれて作業しました。

さすがみなさん年の功ですね。

今迄ひとりで制作していましたが、入居者の方やスタッフかたの協力も得られまして、飾りつけも早く終わりました。

「みかんの花が咲きましたねー」というと、入居者様方が

「み~~かん~~の花~~が~~咲いて~~い~~るぅ~~」と

どこからともなく歌い出されて大合唱になりました。

みなさんの明るい顔に嬉しくなりました。