ディナーショー

こんにちわ。4階職員の津川です。

先日、お誕生日を迎えた入居者様がいらっしゃいます。

その方のご家族様はとてもお母様想いの優しい方です。

趣味でギターの演奏をされているとの事で演奏されている映像をお借り出来ないか相談していました。

入居者様は、家族様の演奏会を見に行きたい!と、とてもリハビリを頑張っておられました。

 

誕生日の当日。

面会に来て下さった際に演奏の様子をDVDにして持って来てくださいました。

 

夕食の時間に、フィルムコンサートとしてご家族様の演奏の様子を流しました。

誰の演奏かを入居者様にお伝えすると。びっくりしておられたものの、とても嬉しそうに聞き入っておられました。

ギターの優しい音色に他の入居者様も「上手いなー!」と言われ、本人様も「一生懸命練習したんやなぁ、上手やわ~」と嬉しそうに感想を言われました。

 

「コロナ禍が明けて直接面会に来られる様になったらここでコンサートさしたってくれるか?」と言われました。直接ギターの音色を聴くことが出来る事を心待ちにされているご様子です。