第2回★工作レク!(^^)!

こんにちは!(^^)!4階介護職員、寛山です(^^♪

 

第2回目の工作レクを行いました!!

今回は、鯉のぼりを作成しました☆

 

紙コップを使用し、好きな色の折り紙を選んで頂いて、オリジナルの鯉の模様を作成して頂きました。

風車と兜も折り紙で折って作成しました。

 

完成するとお互いの作品を見せ合って「かわいい!!」、「うまく作れたね。よかったね。」と入居者様同士、嬉しそうに会話されていました。一緒に作った私に対しても「先生、よくこんなの考えたね。すごいわ。」とお褒めの言葉を頂き、とても嬉しかったです(*^^*)

また、入居者様が楽しんで頂けるように様々な物を提案して一緒に作っていきたいと思います(^^)