心のこもった贈り物

こんにちわ。4階職員の津川です。先日、家族様から紫陽花の差し入れがありました。

とても嬉しそうにされていた入居者様。家族様からのメモを読みつつ嬉しいなぁと喜んでおられました。ピンクの紫陽花の花言葉を調べてみると……。

「元気な女性」「深い愛情」

だそうです。

母の日の贈り物にカーネーションと共に人気があるそうです。

赤いカーネーションは

「母への愛」「純粋な愛」との事で家族様の心が伝わって来るようでした。ちなみに、お散歩コースの坪庭もリニューアル。

紫陽花が咲いた垣根を作ってみました。この時期はどんよりとした天気が多いですが、色とりどりの紫陽花はとても綺麗で心なごみますね。